徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。



PageTop

ガンダム!

東京のお台場に等身大のガンダムが立っています。
ガンダムの姿がTVに映し出される度に、ガンダム好きの相方が、“見たい、見た~い”と騒ぐのです。
なんだか、食事しながらガンダムを見ることが出来る部屋があるようで、“早く予約しないと埋まっちゃう”と焦っていました。
そこまで見たいか・・・・。

私は特に興味もないんだけど、毎日一生懸命働いてくれている相方の息抜きも必要だし、感謝もしているのでお付き合いしましよう。

だけど、夏休みだから、暑いし混むだろうなあ。(-_-;)

PageTop

悲しいこと!

とても悲しいことがありました。
いつか別れが来ることは、頭では分かっていたつもりだったけど・・・。

暫くブログは書けそうもありません。
気持ちの整理がついたら、また戻ってきます。

PageTop

早いね、時の過ぎるのは・・・

ミニコンポの調子が悪かった。
音楽を聴いている途中でCDが空回りを始めるし、MDなんか認識できないみたいで、セットしようとしても直ぐに出てきてしまう。
仕方がないので、ラジカセの電源を入れ、カセットテープをセットしたら、動く気配もなく止まったままだ。

「はぁ~」

音楽のない生活なんて耐えられない。

しばらくカーステで音楽を聴いた。
ラジカセで聴くはずだった懐かしい「ディランⅡ」のテープは、
クラスメートのOが、「これ聴いてみな」って言って貸してくれたLPを録音したものだ。


“早いね、時の過ぎるのは、みんな昨日のようさ
 早いね、時の過ぎるのは、みんな昨日みたい”

西岡恭蔵さんのやさしいメロディーが流れてきた。

「流行している曲なんて、カッコばかりさ」

と言っていたOは、変わり者ではなかったけど、ユニークな感性の持ち主だった。

西岡さんも亡くなった。そして清志郎さまも・・・。
今は九州に住んでいるTは悲しんだろうなあ。よくライブに出掛けていたから・・・。
私も悲しかったよ。

早いね、時の過ぎるのは・・・・。


PageTop

ちょっとした疑問!

町内である問題が起こっている。

公園のちょうど北東の角に空き地があって、その場所にゴミ集積所が置かれている。
聞くところによると、その場所は土地所有者によって寄付されたそうで、奇特な人がいるものだと感心したものだ。

昨年、公園の東側の土地が何区画か分譲された。そのうちの2区画で家が建てられた。
ゴミ集積場の前にも家が建った。
私達はその後に起こる問題のことなど予想だにしなかった。

昨年の冬、回覧板が廻ってきた。
その建て主からゴミ集積場を撤去してくれという要求がされたそうだ。
町内の役員が説得にあたったみたいなんだけど、相手は要求を取り下げる気配はなく、弁護士を雇ったという。
ゴミ集積場があることは土地を購入する時点で分かっていたはずなのに・・・。

今まで町内の人達皆が利用してきたゴミ集積場。掃除当番を決め、きちんと管理してきた場所なのに、その1家族のために撤去しなければならないのかな?
ちょっとした疑問を感じた。

PageTop

癒しの旅!

癒しの旅というほどでもないけど、GWは日頃の疲れを癒しに近場の温泉に行きました。
高速道路を回避して、一般道で目的地へ・・・。途中、海沿いのバイパスに入ると、視界に海が飛び込んできました。海を見るのも久しぶり。水平線が銀色に光り輝いていた。

一般道もそれなりに混んではいたけど、予定よりも早く到着。チェックインを済まして、温泉へ直行。温泉に入って、日頃の疲れを癒しました。極楽、極楽。(^^♪

夕食はフレンチです。
私は料理が得意ではないので(料理が得意な人、その日の冷蔵庫の中を見て、献立を決めるなんていう人は尊敬しちゃう)、毎日の食生活は質素です。たぶんエンゲル係数は低いだろうなあ。
フレンチなんて久しぶりだから、こ~んなご馳走に胃が驚いたはず・・・。

glume01.jpg gulme02.jpg
gulme03.jpg gulme04.jpg

翌日はホテルの裏にあった水族館へ・・・。
近くにあったので入ってみようかなって思ったぐらいの、とても小規模場な水族館。その前には売店がずらっと並んでいて、昭和の匂いがした。

tabi01.jpg

そんなに期待はしなかったんだけど、魚が泳いでいる姿になぜか癒されました。アシカのアイちゃんのショーも楽しかった。

PageTop
