徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。



PageTop

ちょっとした疑問!

町内である問題が起こっている。

公園のちょうど北東の角に空き地があって、その場所にゴミ集積所が置かれている。
聞くところによると、その場所は土地所有者によって寄付されたそうで、奇特な人がいるものだと感心したものだ。

昨年、公園の東側の土地が何区画か分譲された。そのうちの2区画で家が建てられた。
ゴミ集積場の前にも家が建った。
私達はその後に起こる問題のことなど予想だにしなかった。

昨年の冬、回覧板が廻ってきた。
その建て主からゴミ集積場を撤去してくれという要求がされたそうだ。
町内の役員が説得にあたったみたいなんだけど、相手は要求を取り下げる気配はなく、弁護士を雇ったという。
ゴミ集積場があることは土地を購入する時点で分かっていたはずなのに・・・。

今まで町内の人達皆が利用してきたゴミ集積場。掃除当番を決め、きちんと管理してきた場所なのに、その1家族のために撤去しなければならないのかな?
ちょっとした疑問を感じた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
