徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

癒しの旅!

癒しの旅というほどでもないけど、GWは日頃の疲れを癒しに近場の温泉に行きました。
高速道路を回避して、一般道で目的地へ・・・。途中、海沿いのバイパスに入ると、視界に海が飛び込んできました。海を見るのも久しぶり。水平線が銀色に光り輝いていた。

一般道もそれなりに混んではいたけど、予定よりも早く到着。チェックインを済まして、温泉へ直行。温泉に入って、日頃の疲れを癒しました。極楽、極楽。(^^♪

夕食はフレンチです。
私は料理が得意ではないので(料理が得意な人、その日の冷蔵庫の中を見て、献立を決めるなんていう人は尊敬しちゃう)、毎日の食生活は質素です。たぶんエンゲル係数は低いだろうなあ。
フレンチなんて久しぶりだから、こ~んなご馳走に胃が驚いたはず・・・。

glume01.jpg gulme02.jpg
gulme03.jpg gulme04.jpg

翌日はホテルの裏にあった水族館へ・・・。
近くにあったので入ってみようかなって思ったぐらいの、とても小規模場な水族館。その前には売店がずらっと並んでいて、昭和の匂いがした。

tabi01.jpg

そんなに期待はしなかったんだけど、魚が泳いでいる姿になぜか癒されました。アシカのアイちゃんのショーも楽しかった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~
水族館って癒されますよね!
もしかして戦前に建った(由緒正しい)ホテルにお泊りになったのかな~ぁ?
右上のはアワビですかねぇ美味しそうです。
羨ましいワ!

√る~と | URL | 2009年05月09日(Sat)11:27 [EDIT]

水族館、癒されましたよ~(^^ゞ

由緒正しいホテルも素敵ですよね。
でもねぇ、残念ながら温泉ではなかったのです。
今回は温泉を優先したので、直ぐ近くのホテルにしました。そこは源泉から温泉を引いているのだそうです。

近いので、日帰り入浴の人も多いみたいですよ。

Rie | URL | 2009年05月09日(Sat)19:19 [EDIT]

