徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

不思議な事!

最近、眼が疲れる。眼のために良いというブルーベリー入りのヨーグルトを食べたりしてるんだけど・・・。
人間ドックの視力検査でも、以前より見え難くなった。裸眼では1番上の文字しか見えないが、それも怪しくなってきたし、眼鏡をはめてもねぇ、ぼやけちゃってよく見えない。そろそろ新しい眼鏡に替え時なのかもしれない。

先日、ショッピングセンターに行った時に、K眼鏡を覗いてみた。
(最近あまり街中まで行かなくなったなあ。駐車場も広いし、駐車料金も無料だから、近場でいろいろ済ましている。)
篤ちゃんは特に替える必要はなかったのに、彼も物色していた。彼は携帯もそうだったけど、私が替えるとそれに便乗する。

私は例のごとく、直感で選んだんだけど、彼がなかなか決まらなかったので、先に視力検査をしてもらった。右目が2度、左目が1度悪くなっていた。
“しばらく嵌めていてください”と言われて、お店の中を眺めたら店内に沢山の人が居た。私達がお店に入った時にはそんなに人が居なかったのに・・・。“丸出だめ夫みたい”と笑いながら篤ちゃんが近づいてきた。自分の姿は見えないけど、ちょっと恥ずかしかった。

こういう経験はよくある。
先月もフォーマル売り場で試着をして出てきたら、店内は凄く混雑していて、スタッフの人達が対応に追われていた。
食事に行った時も然り。2~3組しか居なかった店内が、瞬く間に満員になった。

その逆に、足が遠退いたお店は、知らない間に閉じていたりする。
不思議だなあ。でも、きっと偶然だよね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
