徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

鴨川ホルモー!

先週末に封切された映画を観に行きました。
たぶん、『名探偵コナン』はゴールデンウィークまで上映するだろうと踏んで、迷った挙句、『鴨川ホルモー』を観ることにしました。

やっぱり『名探偵コナン』は人気です。映画館の中は凄く混雑していたんだけど、『名探偵コナン』のアナウンスが始まると、館内の人達がぞろぞろと入場して行きました。ちなみに『鴨川ホルモー』と『名探偵コナン』は上映開始時間が同じでした。

『鴨川ホルモー』は・・・。(^_-)-☆
原作を読んで楽しみにしていたんだけど、万城目ワールドを2時間程の映画にするのには、ちょっと無理があるような気がした。推測だけど、脚本も大変だったのではないだろうか?
『鹿男 あをによし』の様にドラマ化したほうが良かったのでは・・・。
だけどオニ達は可愛かった。

来週、Mちゃんも映画を見に行くみたいです。
MちゃんとSinちゃん(旦那様)は映画の趣味が違うんだよね。
彼女の趣味からすると洋画系、Sinちゃんの趣味だと、『おっぱいバレー』か『ヤッターマン』でしょう。
どちらを優先するのかな。

ところで、男性一人では映画館に行きにくいのでしょうか?
篤ちゃんは一人でも平気で映画館に行くけど、Sinちゃんはそうではないらしいのです。
あまり趣味でない映画に付き合わされるMちゃんから、「篤ちゃんは偉い」と言われています。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おっぱいバレー

はい!  「おっぱいバレー」が観たくて、見たくて
仕方のないSinちゃんです。

Mちゃんからは、そんなに観たければ一人で行けばと
突き放されています。

私にだって、映画の一本や二本、一人で観に行く力量は有ります。
(こう云うの「力量」かなぁ!?)
その証拠に、先月、街中の小さな映画館「イーラ」に一人で行き
『未来を写した子どもたち』。。。 感動のドキュメント映画を観てきました。

だが、しかし、、、

今度の「おっぱいバレー」、これは行くに行けない!!

だって。。。TOHOシネマのチケットカウンターで
『おっ、おっ、おっぱいバレー、おとな一枚 ください。』なんて、言えない!

この題名、おじさんが口にするには恥ずかし過ぎます!

『座席は、どの辺りにいたしますか?』なんて訊かれて
『なるべく、前のほうで!』なんて、口が裂けても言えない!

ああ。。。でも、やっぱり「おっぱいバレー」、観に行きたいです。

Shin | URL | 2009年04月20日(Mon)22:30 [EDIT]

ふっ、ふっ、ふっ。(^^ゞ
やっぱりねぇ~。

でも「イーラ」に一人で行けたなんて、すっごい進歩じゃあないですかぁ。
私も「イーラ」には行きたいと思っていました。
質の良い映画を上映するみたいだし・・・。

Rie | URL | 2009年04月21日(Tue)19:11 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鴨川ホルモー 舞台

ゲロンチョリー 映画「鴨川ホルモー」観ました(一部ネタバレ含む注意) ゲロンチョリー! F1中国GP 決勝 【支那そばや】@戸塚 醤油金華豚チャーシュー.(続きを読む) 鴨川ホルモーの映画化。評価はいかに この、鴨川ホルモーは、青竜会という怪しげなサークルで、式神?...

超速!情報局 2009年04月20日(Mon) 19:17

