徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

ディナーショー!

秋元順子さんのディナーショーがグランドホテルで開催される。今、旬の人だから、コンサートツアーも浜松は通り過ぎてしまうだろうと思っていたから意外だった。

母が秋元順子さんの“愛のままで・・・”って曲がお気に入りで、カラオケでよく唄うらしい。
親子でカラオケに行くのは少々気恥ずかしいので、聞いたことはないけれども、母は高校時代に合唱部の部長だったというから、きっと上手いのだろう。

「お母さん、唄えるんじゃないの」

「唄えるよぉ~。彼女のデビュー曲も唄える」
と自信に満ち溢れていた。

「デビュー曲って何?」

「マディソン郡の恋じゃない」

たまには親孝行をしなければと思って、
「私が予約するから一緒に行かない」ってディナーショーに誘った。

「その日は仕事なのよね」
仕事といっても、昼間近くの公民館で踊りを教えている。まあ、ボランティアみたいなものなんだけど・・・。

「夜だから大丈夫じゃない」

「もう年だから、1日1つの事しか出来ないのよ」と言う。

それを聞いて「ハッ」とした。私も1日に1つの事しか出来なくなっている。
以前なら、ショッピングをしてランチを食べ、午後から映画を観ることが普通に出来たのに、今ではショッピングか、映画、どちらか1つしかこなせない。
体調の問題だと思っていたけど、もしかして加齢だったのかも・・・。(>_<)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
