徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

クリスマスイブ!

今日はクリスマスイブです。
Mさんの家のクリスマスイルミネーションには及びませんが、クリスマスツリーを飾ってみました。
篤ちゃんは十床の家の上棟で愛知県に行っています。
たぶん今日は赤飯とケーキでしょう。
お餅をまいたようなので、明日はお雑煮かな。

christmas06.jpg

先日(12月20日)は、私の誕生日でした。
フレンチのディナーでもと思ったけど、翌々日には健康診断が控えていたので、
まあ、無難な線で“とろろや”に行きました。
だけど順番待ちの人達が溢れていたので、そのままUターン。
健康志向の人達が増えているのかしら・・・。
結構若いカップルとかも多いんだよね。

仕方がないのでパスタのお店に行くと、そこの待合にも大勢の人が・・・。
景気が悪いんじゃあなかったのかなあ?
でも、ちょうど入れ替えの時間帯だったので、意外とすんなりと案内されました。

誕生日プレゼントに貰ったフェルトの猫バックです。
クリスマスプレゼントを早々に貰っていたので、誕生日プレゼントはないだろうと思っていたら、
律儀に用意してありました。篤ちゃんは気配りの人です。
12月生まれは誕生日とクリスマスのプレゼントが一緒になってしまうので、9月生まれの弟を
羨ましく思ったけど、年を重ねていくと誕生日を迎えることが、ちょっと微妙になってきます。
だけど、祝ってくれるのは嬉しいです。

birthday01.jpgbirthday02.jpg
 
その日の夕方、訪問者がありました。
SさんとKちゃんは、本来の目的を忘れて猫達の撮影に夢中でした。
Sさんはなんと12月20日生まれのいて座です。実は私達にはある共通点があるのです。
ふっふっふっ・・・。(^^♪
誕生日プレゼントありがとう!
neko01.jpg birthday03.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ねこじゃらし

ねこってじゃらしてるつもりがじゃらされてるんですね(笑)

ボンネビル | URL | 2008年12月29日(Mon)21:33 [EDIT]

訪問者の前ではうちの猫達は猫を被っていました。

ノアちゃんは、始めは情けなさそうな顔をしていたのに、今では悪戯坊主のようです。
猫を被っていたんですね。

Rie | URL | 2009年01月05日(Mon)18:28 [EDIT]

