徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。



PageTop

今日も出勤!

愛猫のベルは今日も元気に出勤して行きました。出勤といっても何処に行っているのか分からないんだけど、とにかく毎日所長と一緒に出掛けます。

bell20.jpg


ベルの一日はとても規則正しく、一旦昼頃に戻って来ます。ご飯を食べて満足するといつものように2階に上がって行きます。様子を見に行くと、お気に入りのソファーのいつもと同じ場所で眠っています。夕方再び降りてきて、玄関でスタンバイ。最近とみに気合が入っているようです。

bell19.jpg


ベルは毎日、生真面目に帰ってくるんだけど、聞くところによると、知り合いの猫達には放浪癖があるようで、何日も家に帰ってこないみたいです。
Hさんの猫もまた然り。Hさんは、「偶然、道端で会って声をかけても、無視して行ってしまうのよ。」って嘆いていました。唯我独尊、我関せずでしょうか。
カメラマンのUさんの猫は、「しばらく家に帰ってこないと思っていたら、他所の家に居て違う名前で呼ばれていた。」と言ってました。Uさんを見限って新しい主を見つけたようです。余程Uさんの待遇が悪かったのかなあ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
