徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

ナースコール雑記!

一昨日、からっかぜの公演『ナースコール』が無事に千秋楽をむかえることが出来ました。
もう感無量です。(*^^)v
しかし、当日はすっごいハード。(私にとっては)
9:00AM集合。1:10PMリハーサル、そして6:30PMから公演が始まりました。

佐藤楓さん(私の役名)は2幕目からの登場です。
その登場シーンが大変だったんだから・・・。

アトリエ公演の時は、

「忙しい最中、外来から助っ人に行くのだから、当然、ナースの皆なは感謝の気持ちで迎えてくれる。そう思って登場するように・・・」

という指示だった。だけど急遽演出が変更になった。

「日勤勤務の外来から、準夜勤や夜勤勤務のある慣れない場所に行くのだから、その気持ちで登場して欲しい」

“そんなぁ~、どうすりゃあ良いのよ?”(>_<)

登場シーンだけで、そんな気持ちを表現しなければいけないなんて・・・。もう時間もない。
ワークショップの講師、青年劇場の島野仲代さんから、『役者は想像力が大切』と学んだことを思い出し、私の拙い想像力をフルに発揮しました。観劇された方、どうだったでしょうか?


素の私に戻って、笑顔で・・・。

shibai05.jpg


雪村部長と一緒に・・・。

shibai04.jpg

雪村部長はナース達を見下している、傲慢な役どころなので、

「あれは篤ちゃんじゃあない。雪村部長が本当に憎らしかった。」とKさん。
「あれは演じているのではなく、雪村部長が憑依している」という巷の声もありました。

shibai06.jpg

終演後は休む暇もなく撤収。(観劇に来てくれた方の、お見送りも出来なくて御免なさい。)
そして稽古場で打ち上げで~す。長~い1日でした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様~♪

20人以上で出来た芝居なので、みんな違う視点で感動したり、同じところで感動したり。
一つのものを作るって楽しいですね。

ボンネビル | URL | 2008年11月26日(Wed)01:22 [EDIT]

疲れました~(*^^)v

今回のお芝居に参加できて良かったです。
大変だったけど、楽しかった!
何度もめげそうになったけど、続けられたのは
一つのものを作ろうという皆のエネルギーを感じたからかな。(^_^)v

Rie | URL | 2008年11月27日(Thu)10:18 [EDIT]

