徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

クリスマス・イルミネーション!

例年、裏のMさんの家は11月に入ると、クリスマス飾りの準備を始める。
その飾り付けが結構大規模で凝っているので、クリスマス・イルミネーションもとても綺麗だ。

以前、知り合いのNさんが喫茶店に居ると、女性グループがクリスマスの話題で盛り上がっていて、
「クリスマス・イルミネーションだったら、あの家よね」って言っているのを小耳に挟んだそうだ。
「たぶんRieちゃんの裏の家だと思うよ」と言っていた。

だから12月になると、多くの人達が見学に来る。クリスマスの頃は、徐行して通り過ぎる車が引っ切り無しだ。記念撮影をしている人達もいる。時々フラッシュがたかれているもの。

それが今年は一向に何の変化もない。
“おかしい、何か在ったのかなあ”と密かに心配していた。

それが今日、ご夫婦で飾り付けをしていた。
「今年も飾るんですね」って話しかけると、
「止めようかとも思ったんですけどね」とご主人。
電気代も馬鹿にならないだろうから、大変なのかなあ。(>_<)
でもイルミネーションがないと寂しい気がする。

ちなみに下の写真は昨年のクリスマス、イルミネーションです。

christmas03.jpg

christmas01.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キレイですけど・・・
ウチの女房が「ウチもやろうよ!」って言い出すんじゃないかと戦々恐々しとります。

√る~と | URL | 2008年11月23日(Sun)22:57 [EDIT]

先ほど、AM0:00頃、
該当するお家の辺りを通過して見ましたが、
すでに真っ暗でした。

何時頃まで点いているのかしら??

ボンネビル | URL | 2008年11月24日(Mon)01:59 [EDIT]

ボンネビルさんへ

それは残念でした。(>_<)
イルミネーションは12月に入ってからです。
昨年は6:30pmから11:00pmぐらいまで輝いていたかな!

また、イルミネーションが始まったらお知らせしますね。

Rie | URL | 2008年11月24日(Mon)16:29 [EDIT]

√る~とさんへ

そうですね。
私の前(南側)の家も刺激されたのか、
2、3年前からクリスマスの飾り付けを始めましたよ。

毎年、エスカレートしているみたいです。(^^ゞ

Rie | URL | 2008年11月24日(Mon)16:34 [EDIT]

