徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

韓流ブーム再びかな?

ご無沙汰していたHさんが遊びに来て、
「韓国行ったこと、話したっけ?」って聞いた。
「ううん、聞いてないなあ」

「実はディナーショーに行ったんだ」
「はぁ~、ディナーショー、誰の?」

「“ホジュン”の主演の人」
「“ホジュン”ってお医者さんの物語だよね。確かチュモンで王様やってる人が主演してるんじゃなかったっけ・・・?」

「そうそう、チョン・グァンリョルさん」

韓流スターの中では、どちらかと言えば、マニアックな線だ。
彼女は韓流ドラマにハマっていなかったから意外だった。冬ソナから始まった韓流ブームだけど、その冬ソナだって観ていなかったのに・・・。いつからディナーショーに行くほどになったのだろう。それもお一人様参加だよ。

私の周りでは、TVが面白くないから、韓国のドラマを見ているっていう人が多い。一時期、TVをつけるとクイズやお笑いばかりだった。ドラマにしても次回が待ち遠しいというようなものはなかったかな。それに引き換え、韓国ドラマは面白い。脚本も良いし、役者も上手いので、時間を忘れて観てしまう。

昨年、体調を崩してしまった時、免疫力も低下してしまい、いろいろ体に不具合が出た。免疫力を高めるには『笑い』が良いと聞き、友人の薦めで韓国ドラマ、“私の名前はキム・サムスン”のDVDを借りてきた。これがまた面白くて、一度観始めると、もう止まらなくなってしまった。先の展開が気になって、居ても立っても居られないので、再びレンタル店まで車を飛ばした。だけど知ってる人は知っているんだよね、既に借りられていた。あの時はガッカリしたなあ。(>_<)

あ~あ、私もヒョンビンのディナーショーに行きたい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「チャングムの誓い(大長今)」のDVD全巻
(3枚入りDVDボックスが6巻ですわ~)
買ってしまった自分ですが・・・
(激しく後悔・・・)

全部見ると54時間掛かりますが3回見ましたわ~

あれ以来、NHKの韓国ドラマは見ないようにしてますわ~

√る~と | URL | 2008年11月23日(Sun)23:04 [EDIT]

それは大変でしたね。
私も「チャングムの誓い」観ましたよ。
総集編も観ました。

韓国ドラマまだ観てま~す。(^^♪
チュモンは漸(ようや)く、最終回。
全81回だったかな?
疲れました。

Rie | URL | 2008年11月24日(Mon)16:41 [EDIT]

