徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

お友達が出来ました!

6月生まれのノアも5ヶ月が経ち、少し落ち着いてきました。
そろそろソラちゃん(同じ6月生まれ)と対面しても大丈夫そうなので、先日、Mちゃんの家に遊びに行きました。

ノアはベルと一緒に居るから慣れているけど、ソラちゃんは一人っ子。いきなり合わせるのも不安だったので、まずはゲージ越しでの対面です。ソラちゃんは自分のテリトリー(縄張り)に他の猫が入ってきたから、警戒して訝(いぶか)しげに鳴き続けていました。

noa20.jpg

ノアは興味しんしんで、ゲージの中を覗き込んでいます。

noa19.jpg

鳴き声が治まってきたので(疲れたのかも)、ゲージの中から出してみました。
ノアは余裕だったけど、ソラちゃんは鳴き声をあげながら後退り、腰が引けてる感じでした。
次第に軽いパンチの応酬が始まったけど、お互いに加減していて激しい喧嘩にはならなかったのでホッと一息。

noa18.jpg

私とMちゃんは写真撮影に夢中。いつもなら会話に夢中なんだけど・・・。
家に戻ったらもうグッタリ。ソラちゃんを傷つけたりしたら大変なので、神経も使ったからかな。(^^ゞ
左がキジトラのソラちゃん、右がノアです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
