徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

シロちゃん!

Kさんの家の猫、シロちゃんです。
シロちゃんは子猫の時に行方不明になってしまいました。

shiro01.jpg

ある日、部屋の網戸が開いていたので、不審に思ったKさんが部屋中を探したんだけど、時既に遅し、シロちゃんの姿は何処にもありませんでした。
シロちゃん自身は、家に戻りたかったみたい。だけど戻る家を間違えてしまったのです。なぜなら、隣の家の網戸が破られていたとのこと。

その日から家族は皆で毎日探し回ったそうです。警察の許可をとって、迷い猫の張り紙を張ったり、近くのスーパーに頼んだり、だけどなかなか子猫は見つからない。
そんな毎日が1ヵ月続いた頃、1本の電話が・・・。

「わしの横の家の屋根裏に、お宅の猫に似ている猫がいる。近所のお婆さんが毎日餌をやっているからその時に見においで」
というお爺さんからの電話でした。

シロちゃんでした。ガリガリに痩せていたそうです。家族の想いが届いたんだね。
そんな目にあいながらもシロちゃんは外が大好き。赤い紐をつけて散歩をしているんだって・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
