徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

宙(そら)ちゃん!

ノアの写真をメールすると、即効遊びに来たMちゃん。ご主人のSinちゃんも一緒だ。
Sinちゃんは自分のブログを持っているので、常にネタ探しをしている。
二人とも、「可愛い、可愛い」と、まずは写真撮影。
そしてノアを相手に何時までも猫ジャラシで遊んでいた。

数日後、Mちゃんから電話がかかってきた。
「Rieちゃん、猫を飼うことにしたんだ」
Sinちゃんの知り合いの家で生まれた子猫を1匹貰うことにしたらしい。
だけど少々浮かない様子。
「茶トラだって云ってたんだけど写真を見ると、黒っぽいのよね。やっぱり肉球も黒いのかなあ?私はベルちゃんやノアちゃんみたいに、ピンクの肉球が好きなんだけど・・・」
“成る程ね” 何となく分かる。

sora02.jpg

早速遊びに行くと、Mちゃんが不安そうに「可愛い?」と聞いた。
なんだかメールで送ってもらった写真とちょっと違うような気がした。もっと目がパッチリしてたんだけどなあ。

「う~ん、個性的かな」って言うと
「個性的って、可愛くないってこと?」
としっかり突っ込みが入った。もうすっかり親バカだ。

後日、Sinちゃんのブログを見ると、ひとり2階に上がって行くベルの写真が紹介されていた。なんだかその後姿には哀愁が漂っていた。
ご免ね、ベル m(__)m。ベルの事を忘れていた訳じゃあないよ。
ノアも大事だけど、ベルも大事。私達には14年の歴史があるんだから・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
