徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。



PageTop

夏季休暇!

今年の休暇は、北京オリンピックを見ながらゆっくり過ごそうと思っていたのに、どうしてもOさんから送られてきた画像付きのメールが気になった。
その画像というのは綺麗に剪定されたイヌマキの生け垣だ。Oさん自ら剪定したという。それに引き換え奏庵の山茶花は荒れ放題。生け垣というにはおこがましい。それに雑草も生き生きと茂っている。
この休みは、庭の手入れをする良い機会かもしれないと、剪定道具と剪定の本を買ってきた。

senntei01.jpg

翌日、麦藁帽子に軍手、手首にベープを付けて、早朝の庭に立った。
暑~い、既に30℃を超えているように感じたが、ここで怯んでいてはいけない。前日剪定の本で予習したのだ。
剪定鋏で大胆に山茶花をバサバサと刈り込んでいった。これが結構気持ち良い。
美容師さんが「髪を短くしてください」と言うと、何だか嬉しそうな顔をするが、その気持ちがちょっと理解できたような気がした。
夢中になって剪定していたら、いつの間にか陽が高くなっていた。顔からは滝のような汗、Tシャツもジーンズも汗だくだった。

ひと仕事を終えた後のお風呂って最高~。(^^ゞ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
