徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

歓送迎会!

先週の暖かな陽気に誘われたのか、桜が例年よりも早く咲きはじめました。待ち遠しい春ですが、別れの季節でもあります。先日、事務所で歓送迎会がありました。

jimusyo08.jpg


スタッフの小澤さんが古巣に戻るのです。
彼が“設計の勉強をしたい”と面接に訪れた日から早いもので3年経ちました。
所長は設計において感性というものをとても大切にしています。だから瑞々しい感性をいつまでも持ち続ける努力を怠ってはいけないと言います。
だけど長年、企画住宅等に携わっていたりすると、感性は乏しくなり失われていく。だからそういった人が、事務所の門を叩いても、お互いにとってマイナスになるだけだったりするので、採用は控えるようにしてきました。だけど彼の場合は、面接時に建築に対する情熱をすごく感じたので、それにかけてみようと勤めてもらうことにしたのです。その期待に充分応え、貪欲に所長の傍らで勉強をしていたように思います。常にメジャーを離さない彼の姿がとても印象的でした。
寂しくなるけど、新たに青島さんがスタッフの仲間入りをします。彼女は昨年のオープンデスクに参加してくれました。彼女も建築が好きみたいなので、期待しています。

jimusyo11.jpg


所長からの送別の贈り物を受け取って喜ぶ小澤さんです。

jimusyo10.jpg jimusyo09.jpg


最近では健康に良いこともあって、湯葉と豆腐のお店【梅の花】をよく利用します。、昨年の忘年会もここでした。上の写真はちりめんと桜の御飯と苺のアイスクリームです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
