徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

寂しそうだった義父!

義母の葬儀に際して、

「Aちゃん(相方)に恥ずかしい思いをさせないように、しっかりしなさいよ」
と母に言われたので、それを肝に銘じていたんだけど、

喪主の義父さんは、落語の登場人物のようにとぼけたところがある人なので

「おれはぁ、何にも分らんからよろしくな」

と、こちらにまる投げ。

相方が担当者と打ち合わせを重ねて、テキパキと物事を処理して、
代理で喪主の挨拶も務めました。

“う~ん、トンビが鷹だなあ”

って、ちょっと感じているとIおばさんが、

「Aちゃん(相方)はしっかりしているねぇ。兄さんが級長をしていて頭が良かったから、
やっぱりAちゃんも頭が良いだねぇ」

“え~、そうなの”

義父さんは、兄弟の中では頭が良いということで、一目おかれる存在みたい。

今はその片鱗も・・・(--〆)。

だけど、精進おとしの会食の後、

「おれは形だけだったな」

とポツリとつぶやいていました。
その姿はちょっと寂しそうだった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012年05月09日(Wed) 07:59

