徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

芸術の秋!

秋ですねぇ。朝晩、少しひんやりしてきました。
芸術の秋です。(^^♪

毎週、土曜日の午前中にNHKハイビジョンではハイビジョンステージが放送されています。
主に演劇が多いかな。たまに歌舞伎やバレエの放送もあります。

先週は風間杜夫さんの “コーヒーをもう一杯” “霧のかなた”という一人芝居でした。

「一人芝居かあ・・・。う~ん、少しだけ観てみよう」

って思いながら観ていたんだけど、いつの間にかお芝居の世界に引き込まれ、
ちょっとだけのつもりが最後まで観てしまいました。
風間さんは凄い!!

上手い俳優(役者)さんだとは思っていたけど、改めて彼の力量を思い知りました。
舞台には風間さん一人しかいないのに、共演者の気配があったのです。

その夜、劇団からっかぜの通し稽古を観に行きました。
この秋、“カモメに飛ぶことを教えた猫”の公演があります。
この劇団の舞台セットは、いつも凝っているので楽しみにしているのだけど、
今回は傾斜した円形舞台でした。

10月4日の初日に向けて頑張れ~(^_^)/~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
