徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。



PageTop

結膜炎!

先週、ノアちゃんの元気がありませんでした。
愛らしい瞳が涙目になっていることが多くて、“おかしいなあ”とは思っていたんだけど・・・。
目やにがしだいに酷くなり、目の周りが歌舞伎の隈取りのようにくっきりと黒ずんで、人相、いやいや猫相がとっても悪くなってしまいました。
折角の男前(?)が台無しです。

noa37.jpg

病院に連れて行ったら結膜炎でした。
何故?
特に外に出た訳でもないのにねぇ。
最近食欲がなかったから、免疫力が落ちたのかしら・・・。


PageTop

恒例のキャンプ!

劇団からっかぜの恒例のキャンプがありました。
皆、秋の公演(カモメに飛ぶことを教えた猫)に向かって頑張っています。

私と相方も昨年の公演に続いて参加する予定だったんだけど、事情があって今年は無理みたい。
2次元の台本から3次元の空間を構築していく、もの創りの楽しさ(大変なんだけど・・・)を再び味わいたかったので、とっても残念です。
稽古状況を聞くと、なかなか皆の予定が合わなくて、ダブルキャストが多くなってしまい大変みたいです。


camp01.jpg


この作品について簡単に説明すると、原油まみれになってしまった瀕死のカモメに、“生んだ卵を孵して、その雛に飛ぶことを教えて欲しい”と頼まれた1匹の黒猫が、仲間達の協力を仰ぎながらそれを実現させていく物語。

猫やカモメやネズミ等の動物が登場する作品の中には、作家のメッセージがいろいろと込められているので、観る人の心の所在によって、様々のメッセージを受けとってもらえるのではないでしょうか。

お年寄りから小さな子供まで楽しんで見てもらえるようなお芝居を目指している劇団なので、この作品も充分に楽しんでもらえると思います。

PageTop

ガンダム!

東京のお台場に等身大のガンダムが立っています。
ガンダムの姿がTVに映し出される度に、ガンダム好きの相方が、“見たい、見た~い”と騒ぐのです。
なんだか、食事しながらガンダムを見ることが出来る部屋があるようで、“早く予約しないと埋まっちゃう”と焦っていました。
そこまで見たいか・・・・。

私は特に興味もないんだけど、毎日一生懸命働いてくれている相方の息抜きも必要だし、感謝もしているのでお付き合いしましよう。

だけど、夏休みだから、暑いし混むだろうなあ。(-_-;)

PageTop

もう直ぐ1年!

ノアちゃんが家に来てから、もう直ぐ1年です。
食欲旺盛ですくすく育ち、大きくなりました。先日体重を量ったら4.4キロ、ちょっとメタボ気味です。

noa36.jpg

コロコロが大好き。綺麗好きなのでしょうか?

noa34.jpg

1年前はこんなに小さかったのに・・・・。

noa04.jpg

暫く私が元気がなかったので、ノアも同様でした。
猫は意外とデリケートな生き物なのかもしれませんね。

PageTop
