徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。



PageTop

初夢!

初夢には、「一富士、二鷹、三茄子」が縁起が良いって言われるけど、なかなかそういう夢をみた事がないし、みた人の話を聞いたことがない。

今年の初夢はすごくリアルだったなあ。
年明け早々に“バレエのレッスンがあるから・・・”と連絡が入った。
なんでも元有名なバレリーナだった先生の指導が受けられるオープンレッスンがあるというのだ。急いで支度をして駆けつけると、シューズが見当たらない。焦りながら探していると、その様子を見ていたS先生に、

「自覚が足りません」

と怒られてしまった。私の初夢はいったい何を意味しているのだろう?





篤ちゃんも初夢をみたらしい。
あるセミナーに出席していて(夢まで仕事なんだねぇ)、休憩時間になったので食事に行こうとしてドアを開けると、なんとそこは楽屋だった。目の前に鬼教官役だったNさんが立っていて、

「芝居が始まるから、早く支度をしてよ」って急かされたそうだ。
その中には私も居て、しっかり化粧も済ませて、余裕でタオルを首から掛けていたんだと・・・。

「タオルを持ってない」って言うと

「しょうがないわねぇ、じゃあハンカチで拭けばいいわよ」って言われたそうだ。
昨年の芝居の印象が余程強かったのか、それとも正夢なのかなあ。(^^ゞ


PageTop
