徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。



PageTop

公演の打ち上げ!

先週末に桃ちゃん(役名)の企画による公演の打ち上げがあった。
ちょうど忘年会の時期なので、どの店も混んでいて苦労したみたい。お疲れ様。m(__)m

皆な、公演の余韻が残っている(科白が抜けていない)ので、
絹代さん(役名)がお箸を落としてしまい、お店のスタッフに
「お箸落としてしまったんですが~」(患者さんの科白)って言うと
「お箸ぐらい、自分で拾え」(ナースの科白)と突込みが入っていた。

そうだよね。今年の2月から稽古を積んできたんだもの。
私は土曜日に行くので精一杯だったけど、基本的には月、水、土の夜に集まって
稽古に励み創り上げた芝居だから・・・。
皆、仕事を持っているのに凄いなあ。

中心で話しているのは、劇団代表の布施さん。
布施さんは演出もやれば、大道具、小道具、舞台セットはもちろん、稽古場まで造ってしまうすごい人です。

shibai07.jpg

2次会はカラオケボックスへ。
体調を崩していたから、1年半ぶりぐらいかなあ。!(^^)!
久しぶりだったので、力が入ってしまった。一歩一歩、社会復帰しています。
雪村部長の篤ちゃんは、アリスのチャンピオンを熱唱。
近年、加齢により高音がかすれていたけど、復調していた。発声練習の賜物かしら・・・。

shibai08.jpg

私達は途中でお暇(いとま)した。だって皆な、基礎体力に恵まれた、猛者(つわもの)なんだもの。
アトリエ公演の打ち上げでは、話が尽きなくてファミレスに4時過ぎまで居たようだし、
福祉交流センターの打ち上げでは、寝袋を持参していたからねぇ。


PageTop
