徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

楽間の家!

昨年3月に竣工(完成)した“楽間の家”も、早いもので1年が経ちました。

今年の2月に、Kさんご夫婦から
“家が完成してもうすぐ1年。あっという間でした。日々快適に過ごしています。
「建ててよかったね。」とさっきも2人で話していたところです。”
というメールを貰いました。

ちょうど施工を担当した入政建築の福村さんが、1年点検をするというので、所長も一緒に “楽間の家”を訪ねました。この家はソーラーによる暖房システムが備わっています。Kさんご夫婦は「暖かいですよ」と声を揃えていたそうです。寒い季節に暖かい家は何よりですね。ただ最初の1年目は、室内吹き出し口が、暖められると膨張して盛り上がったりすることがあるので、調整が必要になります。

家具、家電が運び込まれた室内は、オープンハウス時とは異なり生活感が漂っていますね。
koyama02.jpg


まだお子さんが小さいので主に生活の場は1階のリビングということで、棚にはガンプラやおもちゃが並べられています。
koyama01.jpg

そして2階の子供部屋は、なんとサーキット場と化していたようです。ご主人の書斎(模型部屋)は別にあるのに、2階まで占領しているとは・・・。生活をエンジョイしているのでしょう。楽しそうなご主人の姿が浮かんできます。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。