徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。



PageTop

住まい教室

「入政建築の新野さんから住まい教室の講師を頼まれたけど、何を話せばいいかな?」
って所長が聞くので、
「う~ん、そうだねぇ。これから家を建てようと思っている人達って、殆んどが初めての家造りだから、“良い家を建てたい” “良い家に住みたい”と思っていても、右も左も分からない状態で、どうすればいいか分からないって思うんだよね。よくそういう声も聞くし・・・。」
「だから抽象的なことを語るよりも、具体的な事例を挙げて説明してあげた方がいいんじゃないかな。」って言ったら
「そうか、それなら先月完成した浮遊間のことを話そう。」ということになった。

uemura02.jpg

<日 時>  12月1日(土) 13:30~15:30
<場 所>  エコショップいりまさ(入政建築併設)
<講 師>  村松 篤 

上記の日時、場所で
【その浮遊間の敷地に立って、どのように周囲の環境を読みとっていったのか。建て主の要望を理解して、それを具体化するために、どう設計し空間を構築していったか。】等が語られます。興味のある方は入政建築までご連絡ください。


uemura01.jpg


PageTop
