徒然乃記

愛猫の事、日常の些細な風景、そして仕事(建築)の事等を徒然に綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

先生、乗せ上手!

うちの相方が、先日トランペットを購入しました。

10数年前から習いたいとは言っていたんだけど、
なかなか機会がないというか、腰が上がらなかった。

ここに来てその気になったのは何故?

先日、先生との面談というのがあって

「ちょっと、吹いてみてください」

と言われて吹いたところ、なんとか音が出たようです。

先生が、

「Mさんは癖がないから良いですね。経験者の場合は癖がついている人が
多いから、その癖をなおす事から始めなければならない。
その点、Mさんは癖がないから、大丈夫、上手くなりますよ!」

と言われたと、ニコニコしながら帰ってきました。(^^♪

「それに声も良い。歌が上手いでしょう?歌が上手い人は上手くなるんです」

とすっかり乗せられ、やる気満々です。(乗せ上手な先生・・・(^^ゞ)

レッスンは来月からです。

スポンサーサイト

PageTop

寂しそうだった義父!

義母の葬儀に際して、

「Aちゃん(相方)に恥ずかしい思いをさせないように、しっかりしなさいよ」
と母に言われたので、それを肝に銘じていたんだけど、

喪主の義父さんは、落語の登場人物のようにとぼけたところがある人なので

「おれはぁ、何にも分らんからよろしくな」

と、こちらにまる投げ。

相方が担当者と打ち合わせを重ねて、テキパキと物事を処理して、
代理で喪主の挨拶も務めました。

“う~ん、トンビが鷹だなあ”

って、ちょっと感じているとIおばさんが、

「Aちゃん(相方)はしっかりしているねぇ。兄さんが級長をしていて頭が良かったから、
やっぱりAちゃんも頭が良いだねぇ」

“え~、そうなの”

義父さんは、兄弟の中では頭が良いということで、一目おかれる存在みたい。

今はその片鱗も・・・(--〆)。

だけど、精進おとしの会食の後、

「おれは形だけだったな」

とポツリとつぶやいていました。
その姿はちょっと寂しそうだった。

PageTop

四柱推命!

友人のIさんが四柱推命に凝っています。
凝っているを通り越して、極めている感じです。

先日、ランチを食べに行った時に、四柱推命の本を数冊
持ってきてくれました。
そのなかの1冊はもうボロボロ。
凄い~。(^^ゞ

Iさんによれば私の相方は、

“芸術的なセンスがあって、その人しか出来ないものを
生み出す人”なのだそうです。
例えば、桑田佳祐や松山千春みたいに。

それに対して、私は
“食べるのには困らない人”なのだそうです。

それなら、
「これまで相方の仕事をサポートしてきたけど、そろそろ退きたいなあ」
って言ったら、

「それはダメ。あなたが居るから成り立っている」
とピシャリと言われてしまいました。

とまあ、微力ながらも役に立っているようです。
まだまだ頑張れということかなあ。(^^ゞ

PageTop

セブンイレブンフェアー

相方が、「あたった~、あたった~」
と興奮しながら帰ってきました。

悪いものにでもあたって、お腹でもこわしたか、
それとも何かにぶつかりでもして、怪我でもしたのか
と思ったら・・・・。

セブンイレブンフェアー(700円で抽選くじをひくことが出来ます)で、
な~んとガンダムヘッドバンク賞(特賞)が当たったのです。

gandam10.jpg

ガンダム頭部型の貯金箱で、コインを入れると目が光るようです。

「お宝、お宝だよ」と興奮してました。

無邪気です。(^_-)-☆

PageTop

仲良し!!

私が外出先から戻ってきた時、ちょうどIさんご夫妻が散歩から
戻ってきました。近くの公園に行った帰りかな。
Iさんご夫妻は毎日一緒に散歩に出掛けます。

お二人は敬老の日に記念品をもらう年齢なので、70歳を超えているのに、
いつも肩を寄せ合って、とっても仲が良いのです。
そのように歳をとっていきたいものですねぇ。(^^♪

私も公園まで歩いてみました。
白い猫が寄ってきたので、写真を撮ろうとしたら、

『この人はご飯をくれない』

と思ったのか、行ってしまいました。(>_<)

neko13.jpg

湖畔を歩いていたら、日没が近づいてきました。

sanaruko03.jpg

夕景を撮って、急いで家路につきました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。